冬季のイサキが一番おいしい! 身が締まって脂が乗っている刺身は絶品です!

イサキイサギ刺身

完全ふかせ イサキイサギ

船からの完全フカセで釣れたイサキ。

イサギは腹回りや顔周りが黄色くなると、脂がある証拠です。

 

イサキイサギ刺身

釣った当日に刺身にしてみました。

プリップリで食感があり、味もしっかりあって美味でした。

 

冬季以外のイサキなら、初日に食べると食感はあるが味がない。

熟成させると味はあるけど身はフニャフニャ。という難しい魚です。

 

イサキは冬が美味しい!という意見と、夏の麦わらイサキが美味しい!という意見に2分されます。

個人的には冬の方が断然美味しいと思っています。

麦わらイサキは卵を持つので、それを目当てに食べている人も多いですね。

 

身質が一番いいのは冬季です。

船釣りをするお客さんと話していても、ほとんどが「冬の方が美味しい」と答えてくれます。

 

タイトルとURLをコピーしました