巨体冷蔵庫218000円の~✨白浜エギング釣行(*´ー`*)

12月12日 大潮 満月❤ 調度いい速さの上り潮~🎶

今回のエギング釣行は、朝からフカセ釣りをしに見老津に行く予定なので約一時間の釣行となっております‼  短ッ!!  

本間はね、、、寝坊したの(>_<)‼三時間はエギング出来ると、、、潮の動き始め狙うつもりだったのに(*_*)、、、

 

 

 

~✨エギングタックル✨~

竿:80M

リール:3000番

ライン:PE0.6号

リーダー:3号

 

ポイントに着くとすでに二人夜フカセ釣りの方がいてますが、エギンガーの姿が見えません(☆∀☆)

夜フカセの方にご挨拶してから邪魔にならない所に入ります(*^^*)🎵

 

一投目~🎶フルキャストせず、まずは手前から探って行きます🎵

反応なーし‼

二投目~✨次は中距離を探ります🎵 ボトムまで沈めず、中層をフワフワとさせながら誘います❤

と、ここでアオリイカからのファーストコンタクト👀‼

フッキングも乗らず、諦めずに移動距離を短くするためにドラグを緩めて縦の動きで誘いますが次のコンタクトはありませんでした(*_*)

三投目~✴さっきちょっかいだされたスジを外さないようにキャスト❕

次はフォール時間長めにとり、エギの姿勢に気をつけてしゃくります💥

カーブフォーーール中、、、バチッン‼‼‼

エギにいかパンチやられました‼(>_<)

フッキングも乗らず、、、再びネチネチ誘います❤

するとー、、、イカーーパーーンチ👊💥‼👊‼

ちょうど竿でアタリをきいていたのでフッキング成功❤( ´∀`)

 

あがってきたのは、600gの食べ頃サイズ❤

 

 

そのあとはだんだんと上り潮速くなってき、出発時間でもあったので、最後の一投‼(*^^*)

 

着水し、中層でしゃくって、フリーフォールさせてるとーーー

竿にまで来るアタリ‼❤

沖で抱かせたから大きいかな?っと期待しましたが、、、400gとサイズダウン⤵(゜ロ゜

 

 

出発時間になったので、しゅーーりょーー‼(>_<)

もう12月なのに、水温20℃切るか切らんかって、、、 まだ、秋イカサイズの数釣りが出来そうです(*´ー`*)❤

今年はデカイカ釣れるんかな~(‘д‘ )へ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました