40オーバー狙いの田辺沖磯釣行


12月3日 今日も45センチオーバーを目指して田辺湾に行ってきました~
乗った磯は「コイサンバ」早い時期に大きいのが出る磯です。
この磯は特に荒れていればよく釣れるのですが、当日はベタ凪。
ですが以外と、しばらく釣りをしていると磯際に見えてきました!
あきらかグレの、あきらか45センチオーバーが浅い所で見えてます!
ナチュラルに深く入れないようにゆっくり入れると、いきなり41センチが来てくれました。

でも見えてるのはこんなもんじゃない~
同じ要領で~

コイツこの時期にパンパンのグッドコンディション!
あと40センチちょいのも追加!
居着いているのか今回釣ったのは半分ぐらいが真ん丸のいいグレでした。お腹に脂入っている美味しいヤツでした!
やっぱり見えてるグレには浅い棚からの全誘導が強いように思います。食いそうな所で止め気味にゆっくり入れると食うやつはすぐきます。
それから潮が引くと急に活性が低下~
色々仕掛けを変えて2枚プラスして終了~
さすがにベタ凪では大きいのは食ってくれませんでした~
大きいのもマキエを拾っていたので、波立ってタイミングあえば誰か釣るでしょう。
釣果は30センチ半ばぐらい~41センチまでを5枚でした。
40センチもいたので40センチオーバー2枚出たのでよかったかな。
渡船は黒田渡船さんです。

タイトルとURLをコピーしました