巨体冷蔵庫(故障中)の~✨ニューフィールド釣行‼

11月28日   中潮  北西風8メートル

今日は、前日に愉快な仲間達と行く~🎶ズッコケ釣行(*´ー`*)の撒き餌が多量に余っていた為、白浜の地磯に昼頃から行ってきました~✨

撒き餌は前日の物を使用😁✨

 

 

この配合、最近気に入ってます❗

とにかく遠投がききます!! 少し白く濁ってくれるので、遠投しても投げたポイント、潮の流れが見えやすいです‼

比重もそれほど重くなく水面でバラけて、粒子と細かい粉の層に分かれてくれ僕好みな配合に仕上がってます🎵(素人意見なので率直な感想です(・ω・)ノ)

~タックル~ 

竿:1.65号5.3

リール:2500番

道糸:PE0.8

リーダー:1.85号約10メートル

ハリス:1.5号 

針:5号

ウキ:マスターピース01~03

 

 

ここのニューフィールドは、僕が小さい頃からクソお世話になっている親戚のおじさんのホームで、一緒に行こう‼と言い続けて約20年、やっとの思いで一緒に行く事が出来たポイントです(*^^*)🎵 

 と言っても、おじさんはボッテボテに肥えた寒グレ狙いオジサンなので、釣りに通い始めるのが12月からで、今回は僕にポイントまでの行き方を教えてくれる&僕の事を常連さんに紹介してくれるだけの日で、釣りは今日はしないとの事(>_<)⤵  

ポイントに着くとすでに常連さん一名が用意をしています。 

しっかり挨拶をかわせ、いつものように仕掛けを作っていきます。

そこで、何か常連さんの釣具に違和感が、、、

。。。常連さん、えらい長い竿やな~。そんなんで1日フカセしてたら腕パンパンになるでー、、、

ん!??フカセするのにカゴ釣りする人がよく座ってるイス?的なの持ってきてるで~、、、ん?

!!!💡💡💡はぅっ!!!💦カゴ釣り師やーん(*´ー`*)

そー!!僕はずっと思い込んでました( ̄□ ̄;)!!!!

オジサンは昔はスーパーフカセスペシャリスト🌠だったのですが、長い年月がたって久しぶりに会い、釣りの話になり『そこは遠投場やから巨体冷蔵庫も好きなポイントとちゃうか?みんなも遠投しまくりやるから連れったるわ!そのウキなら一緒ぐらい飛ばせるやろ?!!』  って言うもんやから、みんなで大きいウキつけて遠投フカセしてるんやと思ってたのですが、、、

ビュッン~~~~~~~、、、、、ビチャン💦

多分50~70メートルは飛ばしてる💦  飛ばせれるか!!!(*`Д´)ノ!!!ビシッ

オジサンもいつの間にかカゴ釣り師に変身してましたとさ┐(´∀`)┌

とりあえず遠投出来るだけ遠投して狙えるようにPEラインを使用してみます✨  

PEだと、普段より断然飛距離のびるのですがカゴ釣り師には敵いません😭半分も飛ばせてないかも、、、(°Д°)💧

潮は下り潮(*^^*) この潮がいいのか悪いのかも分かりません‼(>_<)

足元に撒き餌まきますが、エサ取りの姿が見えません。

エサもそのまま帰って来ます。 その状況半時間ぐらいありましたが、急に引ったくっていくアタリが⚡⚡

ドラグはきつめにしめてたのですが、デルデル💦勢いがとまりません(>_<)

フワッ、、、針外れです(*´・ω・`)

その後も引ったくっていくアタリは連発しますが、、、

 

この子達がひっきりなく遊んでくれます(人´∀`)♪

夕方までしましたが、結局本命のグレちゃんの顔は見ることが出来ませんでした😭

気になるカゴ釣り師さんは4枚釣ってました(*^O^*)

 

今日は久しぶりにPEフカセしましたが、ナイロンと比べると飛距離出ますし、アタリも気持ちいいぐらいとれました!!!

多分ですよ、多分なんですけど、、今エサ突っついたな??ってアタリも分かったよーーな気がする、、、せんでもないです💦自信ないですが、僕の感想でした(*´ー`*)❤

 

タイトルとURLをコピーしました