巨体冷蔵庫198000円の~🎶日置 横島釣行(*´ー`*)

11月27日 大潮 

今日は日置の三倉渡船さんに一年ぶりにやって来ました~✨

今日は愉快な仲間達との釣行です(*^^*)🎵今回のメンバーは、エキスパートフカセ師🐭と、エキセントリック底物師🐼と三人でのアタックです‼

当初は川磯に行く予定にしてましたが、船頭さんオススメの磯(横島)に渡りました(*^O^*)

 

 

 

竿 1.5号 5m30㎝

リール 2500番

道糸 1.85号

ハリス 1.5号

針 5号

ウキ マスターピース01~03

エサは最近お気に入りのこのパターン!!

初めてのポイントなので、どこに何があるのか分からないので、そー言うときは安定の船着き場に陣取る事に\(^o^)/

朝イチは底物師が持ってきてたルアーを投げさせてもらいます❗一度チェイスがありましたが単発でした(>_<)  粘ればルアーで何かしら釣れそうな雰囲気でしたが、グレの雰囲気もムンムンだったので、フカセにチェンジして狙ってみる事に!\(^o^)/

足元に撒き餌まきますが~

エサ取り いてへんやないか(/。\)

仕掛けを撒き餌の上にかぶせますが、さしエサもとられない状況。。。

少し遠投して狙うと~潮は長島?方面に流れるいい感じの潮❤

流して行くとーーー、、、、、っ!!!⚡バチバチっ⚡!!!っと引ったくっていくアタリ❤

上がってきたのはー🎶36ぐらしのグレちゃん❤(*´ー`*)❤

 

流して狙う釣りが僕は大好きなので、先程と同様に撒き餌をまいて、しばらくしてからその上に仕掛けをかぶせて、仕掛けを沈めながら狙う釣りをしますが、、、横で死にアジでクエを狙ってる竿にアタリが!!!  まぁー、ウツボのアタリなんですけどね┐(‘~`;)┌

やけど、気になって気になって仕方ありません( ´-ω-)❤

潮もいい感じに流れ続けてるし、めったに底物の釣り見れないので、底物釣りの勉強会に参加です(*^^*)🎵

これがいけなかった、、、

次釣りした時には全く状況が変わってて、しかも向かい風の当て潮( ´-ω-)( ´-ω-)

めっちゃ苦手なパターンです‼はい!最初のグレ一枚だけで、あとはゲテモノ祭でしゅ(*´・ω・`)

 

ま、まぁー、底物の勉強も出来たし、磯弁当で初めてカレー食べれたし、なんてったって愉快な仲間達と釣りにこれて楽しかったのでヨシとしましょー❤( ´∀`)

三倉渡船の弁当はぬくぬくなので、レトルトカレーをご飯にそのままかけるだけで美味しいカレーが出来上がります‼※今回は1つのレトルトカレーを三人で分けたので、ルーが少量だったので温かったけども、一人前をかけるとなると、、、(°Д°)

 

キーパーにはグレ一枚だけのはずが、いつの間にか、、、

めっちゃ増えとるやないかーい!!w w 

ええお土産もらえて満足釣行でした❤

 

本間はもっと釣りたかったけど、、、反省です(*´・ω・`)b

 

~見映え悪ーい料理~

ウツボの唐揚げ&グレ皮のカリカリ揚げ❤

グレ皮カリカリ揚げは嫁&子供に大好評でした\(^o^)/❤

ウツボの唐揚げはプリプリ❤(*´ー`*)❤でウマウマでした❤( ´∀`)

 

こんなブログですが、最後まで読んで頂きありがとうございました‼(>_<)

タイトルとURLをコピーしました