今シーズン初の田辺沖磯釣行 2日目


11月27日 またま連休だったので、2日続けての釣行です
乗った磯は前日と同じ【シモサイ】
前日はなかなか活性が高かったので、同じパターン狙いです。
しかし当日は足裏ぐらいまでのコッパがずっと居座って離れません。
普通は磯変わりするぐらいの猛攻でしたが、前日はいいグレが見えてきたタイミングでコッパが消えたので我慢しました。
出てくるのは遅かったですが、やはり大きいグレがチラチラ見え出すとコッパが大人しくなりました。
そこで半ヒロぐらいからの全誘導でナチュラルに狙い打つと、40センチのこの時期にしてはメタボのグレがきてくれました!

今日もハリスは2.25号で、渋くなった昼ぐらいからは2号までは落としました。
それからも見えてはいましたが、前日いじめたのでだいぶ賢くなってました(笑)
あきらめて沖のシモリ周辺を1ヒロ~3ヒロぐらいを丁寧に攻める釣りにシフトして、ポツポツと30センチちょいぐらいのを拾いました。
釣果は30ぐらい~40センチまでを10枚でした
もう45センチ級が出てるので、これからが楽しみです!
渡船は磯間港から出ている黒田渡船さんです。

タイトルとURLをコピーしました