ドラグメンテナンス

最近よく使う13バイオマスター4000ドラグメンテナンスの紹介

GT,マグロ、大型青物にはそれなりのリールを使用しなければならないが

ヒラスズキ等なら水没等よくあることなのでこの程度のリールで十分です。

13バイオマスターも中古で購入、壊れたら使い捨ての感覚です。

ですが針が細い、ラインが細いでドラグが重用

スプールを外すとこんな感じ

メジロ連発釣ってるので、グリスが黒いしあふれ出てます。で分解。

パーツクリーナーで洗浄

純正ドラググリスを塗布組み立て

完了です。

比較的簡単な作業なのでお試し下さい。

自分ではちょっと?と思う方は串本のパワフルワークスさん相談下さい。

某遊漁船レンタルタックルのメンテもこなしてます。

タイトルとURLをコピーしました