遠征釣行〜熊本県天草 牛深

少し前になりますが、10月13日お仕事のついでにめずらしく遠征してきました!

行ったのは熊本の天草の一番南にある牛深!!釣具屋さんでダイワの田中貴さんに状況を聞くと「最近は九州どこも調子悪い」とのこと😅港からはけっこう走りもはや離島でスゴい所でした。乗った磯は【小ガン瀬】たぶんいい所です向かいには甑島も見えてます!

ですが、前に島にむいて激流が、、、ムリ〜🐼ということで港近くの島に退散したのが正解だったみたいでグレの気配が😳でも何故かシブいのでハリスは1.25号まで落として、オモリも嫌がっていたのでゼロの全遊動で43センチ!!

クチブトばかりでしたが全部で9枚でした!ガン瀬は潮が良かったらオナガもバチバチきそうなロケーションで和歌山では味わえない体験をできました〜

九州のキビナゴの塩焼きめちゃくちゃ美味かったです!頭から全部食べます!!味はイワシとアジの中間な感じ

 

 

タイトルとURLをコピーしました