田辺沖磯釣行〜【小ジブ】

1月9日 前回はシブくてもグレの気配があったので、今回も田辺沖磯の【小ジブ】へ

前回から4日しかたっていないので、状況は変わってないだろうと!コレはもらった!と思ってましたが、、、(笑)

まずはいつものゼロの全遊動で臨海向きにスタート!何投かするとゼロでは到底なじまないであろうぐらい潮が速いのが判明💦嫌な予感💦

しょうがないのでウキを2/Bにして流すとバチバチ〜

キレイな真鯛46センチ

あとはチヌ〜は来たものの、潮がどんどん速くなるし、重い仕掛けで馴染ませて流しても魚は食ってこないし、、、深くしても、、、アカンやつやん(笑)

ガンダマの位置を変えて角度を変えたり、棚を変えたりはしたけど〜これ以上できることないよ〜😢潮も1日中同じ方向への激流〜

結果的に4日間で水温下がって死の海になっていることが判明(笑)😢

でもキミだけは来ると思ってたよ(笑)

ヘダイさん(笑)こんなんしか来ない日はアカン日やなと、わかる人はわかってくれるでしょう(笑)

しゃーないのでお持ち帰りしました

鯛はお刺身と前回は紹介した、簡単酒蒸しで!まぁまぁいけましたよ👍

ヘダイとチヌは脂ある個体だったので、ピチッとで脱水しながら熟成して刺身で!コレをしたらヘダイもいけますよ!

今回は激流対策で重たい仕掛けもけっこうしましたが、魚の活性が悪くて無理でした(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました