今シーズン初 田辺沖磯釣行〜【コイサンバ】

12月5日 今シーズン初の田辺沖磯へ 今年はなかなか休みと天気が合いません😢       ちょっと釣れ出した感じのあるコイサンバへ   当日は雨&ベタ凪 この天気では厳しそう

朝イチ凪なのに珍しくヒラスズキのボイルが出まくり!!ミノーをボイルの所に投げると1投でヒット!

フカセはいつものゼロの全遊動から始めるも、あきらかに上だけ滑っている感じ         これを潮と勘違いしたら絶対釣れません!  風と同じ方向にウキが動いていれば、まず疑ってかかる方がいいです           ウキを5/5にしてジンタンは4と4を段打ちして、上の潮と風に負けないようにすると〜

36センチ!この後続くのかと思いきやアイゴパラダイス😢アイゴは釣ったのは20匹ぐらい!あとは45センチぐらいのイスズミ5匹!    田辺湾でアイゴがこんな多いのは初めてかもしれません💦

以前イスズミ食べてみて以外とマシだったので、今回も一番マシそうなのを持って帰って刺身で食べてみました(笑)          独特の香りはちょっとありますが、臭いとかはなく味があって以外といけましたよ〜(笑)  結局アイゴとベタ凪で厳しい釣りでしたー  アイゴの下には少しグレの気配もありましたが、なにせアイゴが邪魔をする💦        釣果はこんな感じでした

今回使ったウキはコレ〜            どうすればアイゴかわせるんでしょう?   重い仕掛けもしたけど、いまいちパターンをつかめませんでした             ウキを見れば苦戦したのがわかりますね!

懲りない僕は、目がさめれば翌日も磯の上に、、、(笑)     翌日に続く、、、

 

タイトルとURLをコピーしました