✨友心丸さん✨バチコンとタチウオテンヤ🎵

11月11日、休日

明け方5時頃にふと目覚めスマホと睨めっこ👀強風でエギングは無理、タチウオならと思い早朝散歩🎵堤防に着いてみるとすごい人😭土曜日だったか💦出遅れてる💦見ているとあちこちでタチウオ釣れ出してるみたいですね💡自分もワインド準備して少し空いているところがあったので、お隣の方に挨拶して入らせてもらいました。風向きと潮の流れ確認して数投目、アタリあり合わせたらPEから高ギレ😱結び直して何とか3本だけゲット😅時合いすぐに終わってしまいました💦タチウオはトラブルがつきものですよね〜😵‍💫もうあの人混みはストレスだ🫠

と言う事で✨友心丸さん✨に連絡して、船からテンヤでドラゴンタチウオとバチコンでアジ狙いに行ってきました❗️夕方18時出船でポイントは港から出てすぐ🚩テンヤで狙うのは初めてだったのでよくわからず、とりあえず落としてゆっくりただ巻き時々アクションみたいな感じでやっているとコツコツ…スゥーと仕掛けの重みがなくなりラインが張っていないとフッキング決まらないのでそのままゆっくり巻き続けて重み感じた時に合わせ入れると”スカッ!”またすぐに咥えにきたので今度は即合わせ”スカッ!”3度目の即合わせでやっとヒット❗️😂普通サイズのタチウオゲット🎵、後ろで竿曲げてドヤ顔な🐻船長にいつ合わせるか聞いてみると「そんなん速合わせや❗️」ですよね〜聞いたオレがバカだった🤣皆さんお気づきになりましたか❓僕の即合わせと🐻船長の速合わせの違い、わかりやすく言うとアタリがあったから合わせた僕とアタ…ズドーン❗️な🐻船長、タチウオもビックリ〜言い過ぎかもしれませんがこんな感じ😂悔しいけどレベルが違う😅その後もスカスカなりながら何本かゲット💦

おかずのアジも確保しないと💡、🐻船長の釣り方見ながら真似してアジ入れ食い😆ただサイズが30㎝未満ばかり😭まぁ美味しそうなのでいいか🎵そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ終了❗️てか冷え込みキツイ🥶

専属シェフがアジよりタチウオが食べたいなーて言うていたのでまぁよし❗️

いつもありがとうございます💕

タイトルとURLをコピーしました