ゾッとする話 2025 ④

今回は身の回りに迫る危険ついて

飛んで渡らなければならないスリット。帰り道勢い良くジャンプ!足が滑り顔面から落下。血だらけで帰宅(笑)

砂岩の岩場をへつりながら移動、手を掛けた岩が崩落。脇腹、太ももを擦りながら滑落。未だに傷跡がくっきり。

大昔、ウチのおやじが仲間と夜間渡礁。深夜、「おーい!」と叫び声が!ライトを照らし向かってみると腰まで海に浸かりながら竿を持ってこらえる姿が!もう少しでそのまま引きずり込まれる所だった。

私自身も道糸38号を瞬殺。その時竿を持っていたら落水していただろう。

友人は大型ヒラマサが水面を割って出た。そのまま海に落水。しかし奴のすごい所は落水しながらベールオープン。磯へ這いあがりファイトを始めた(笑)

クロマグロを掛け足元まで寄せるがそこから魚の反撃!「ドッカン!」と走るとラインブレイク。竿尾を持ったまま後ろへ吹っ飛び全身血だらけ。

白浜、シオフキのハシゴを踏み外した友人。顔面から転落血だらけ。竿も4ピースに。

キハダを掛けたが魚がこちらへ走る!磯際で直角ターン。海に落ちそうになりながら耐えるがラインブレイク。大型魚とのファイトは危ない。

有名な話だが場所取りで揉めナイフで刺される。危ないなぁ

四国遠征は結構地元組とのトラブルよく聞きます。絡まれた。車蹴られた。危ないなぁ。私は四国に友人と共に行動するのでトラブル回避。

台風接近、振り返ると壁のような波。そのまま落水、死にかかりながら磯へ這いあがる。自宅に帰ると全身青あざだらけ、海水飲みすぎ喉痛い。危ないなぁ

 

タイトルとURLをコピーしました