ジギングロッド最上位機種 シマノ オシアジガーインフィニティ

オシアジガーインフィニティは、シマノの最上位機種のジギングロッドです。

この竿が好きで、番手でいえば0,2,5の3本使っています。

一番よく使うのは、~100gまでのジグを使う0番。

食い込みがかなりいい!や、バッドパワーがめっちゃ強い!というような個性はありません。

 

軽く、バランスよく、そして感度が良い。ジグをイメージ通りに動かせる。というような竿。

基本的な機能がバランスよく凝縮されたロッドです。

このように、ロッドのエンドを肘にかけて使います。

感度が良いので、魚のアタリはすべて肘に伝わってきます。

そのまま竿を振り抜けば、しっかりとフッキングが可能です。

曲がり方も、淀みなく綺麗に弧を描いてくれます。

 

ソルティガのロッドも使いましたが、オシアジガーの方が使いやすかったですね。

オフショアジギングのロッドで何を買うか迷っている方は、シマノのオシアジガーを検討されてみては?

マイナスの要素が一切ないので、買って後悔しない逸品です。

和歌山 船釣り 釣果 爆釣 根魚 オオモンハタ アカハタ ジギング エサ釣り

和歌山 船釣り 釣果 爆釣 根魚 オオモンハタ アカハタ ジギング エサ釣り

タイトルとURLをコピーしました