4/26(金)GW1発目の夜。 かなりアオリイカが期待できそうです。 スタッフが一番好きな天候です。

 

天気だけで見れば4/28(日)の方が良さそうに見えますが・・・

 

個人的な体験で言えば、曇っている日の方がよく釣れます。

・光量が少なく、外敵に見つかりずらくなるので魚が活発に活動する。

・低気圧で浮袋が膨らみ、タナが上ずって活性が高い。

等、曇りと釣りの関係を上げ出すとキリがありません。

これらは昔から言われている、いわば迷信めいたもの。

 

本当に釣りやすくなるかどうかは知りませんが、自分は割といい思いをさせてもらっています。

 

今晩から明日に掛けては、かなり湿度の高い曇り模様。

月の光も届かない真っ黒な海。

デカいのが上がるのは、こんな時かもしれませんよ?

 

今日は、白浜町日置で2.5kgの釣果ありました。

イカの活性も悪くありません。

タイトルとURLをコピーしました