ハマフエフキ(タマミ)のお刺身は美味いのか?

いままで先入観でマズい魚認定していたタマミ。

せっかくなので捌く練習がてら片面を刺身にすることにしました!

尻尾の方までしっかりとガイドラインを入れていなかった為、骨に身が残ってしまいました。。。

反省ですね。。

 

柵にして皮を引いて、いつものように平造りをしているとなんかコレジャナイ感が。。。

身が硬いので平造りだと食べた時のイメージがわるそう。。

 

味は思っていたよりもおいしかったです!

同じフエフキダイ科のメイチダイに味は似ています。

が、脂の乗りはメイチダイの方が多い印象です。

 

美味しいですが、味が似ている為メイチダイのほうが。。。 という印象です(笑)

 

あっさりした刺身が好きな方にはオススメです!

ハマフエフキ(タマミ)のお刺身。釣太郎

タイトルとURLをコピーしました