シロアマダイvsアカハタ 清蒸(チンジョン)で食べ比べ!

シロアマダイ 白甘鯛

白甘鯛 いつ見ても綺麗な見た目の魚です。

アカハタ

アカハタとシロアマダイが釣れたので食べ比べることにしました

 

白甘鯛の清蒸

超高級魚 シロアマダイです。

そもそも色合いが白色で地味なので、あまり映えていません

味は別格です。

魚の旨味を凝縮した美味しさ。

旨味の強い魚は癖が強かったり雑味があったりしますが、一切ありません。

そりゃ高級魚だわな。という味わいです。  最強です。

シロアマダイ 清蒸

 

アカハタの清蒸

アカハタ 清蒸

こちらも高級魚のアカハタです

真っ赤で見た目がいいですね

 

先にシロアマダイを食べてしまったのが悪く、まったく味がしません。

旨味や美味しさが無く、味のない白身です。

 

あれ?とか言いながら食べていると、徐々に味が分かるようになってきました

シロアマの味が強すぎて、舌がマヒしていました

父も一緒に食べていましたが、同じような感覚になっていました

 

アカハタではシロアマダイには勝てませんでした

分かってはいましたが、ここまで差があるとは思っていませんでしたね

 

清蒸は、アジの濃い料理ではないので、単純にポテンシャルが違いました

 

田辺~白浜の遊漁船でたまに釣れているので、狙いに行くのもありですよ~

 

 

タイトルとURLをコピーしました