連日カツオ三昧! 釣りたてより、翌日のほうが明らかに美味しい!

カツオ 船釣り

7/11(火)見草漁港出船のえびす渡船さんで、カツオ釣りに行ってきました~!
...

カツオを釣りまくったので、知人に配りまくり。

連日、自宅で食べまくりな生活ですw

 

カツオを捌く機会がないので、普段の魚よりワクワクします。

カツオ さばき料理 刺身 タタキ カツオ さばき料理 刺身 タタキ

ハラミは脂がのっています。

 

釣って2日目のカツオを調理。

カツオ さばき料理 刺身 タタキ

カツオ さばき料理 刺身 タタキ タタキ、赤身、腹のトロ、中落ちのネギトロ。

赤身・タタキの漬け。

どれも絶品です。

 

これだけ作りまくっても、半身しか使っていません。

 

自宅に3匹おいていましたが、2匹で十分ですね。

1匹は知り合いにあげるとしましょう。

 

ちなみに釣った初日のカツオ料理。

刺身と漬けです。

正直、血なまぐさくてイマイチだな・・・と感じていましたが。

1日置くだけで旨味が出てきて、まったく変わるものですね。

これは好みによるでしょうが・・・

カツオ さばき料理 刺身 タタキ カツオ さばき料理 刺身 タタキ

 

 

タイトルとURLをコピーしました